
19 『貧乏神が!』 紅葉

©SEGA

リクをもらったので元ネタしらないですが作ってみました。
てへぺろ系は使い勝手が良くていいですね!
『て』の文字すこしごまk…ゴニョゴニョ
ちょっと口元薄すぎるかな?


↓おまけ追加
[ 続きを読む ]

前回のSAを作ってる最中にSSを撮ってみたので晒してみます。

しょぼいよ!





まず、カラーパレット(左上の)を作成。
保存して実際の色を確かめながら決める。
肌色のパーツが変だったりとうちの適当っぽさが溢れてる。

次に1番下になる後ろ髪の部分からパーツを置いていく。
順番はある程度考えながらやらないと最終修正の時にめんどくさくなるから頑張る。





後ろ髪の上にある顔パーツを作っていく。
顎がちょっと歪んじゃったから別に輪郭線を置いてごまかしていく。





顔の中身を入れていく。
1番重要な箇所だと思うのでキーボードで細かくずらして微調整しまくる。
でもやっぱり苦手。





さらに上にあたる前髪パーツを作っていく。
パーツの残り数に不安を感じ始めていく。





やっぱりパーツ不足問題にぶち当たってしまい
試行錯誤で体部分を作って剣を入れて修正、調整して完成!


とまぁこんな感じで作ってます。
前に他の方のこういうのを見てすごく参考になったので
ちょっとでも誰かのためになればなーと思って書いてみました。


でも、うちのSAは解体したら本当にひどい…。
うまい人はもっと無駄なくとてもきれいに作ってると思います。

そこら辺をもっと精進せねば。
と思いつつ今日もネタがない。

次のSAですが

作りたいものが浮かばない!

トレースオンリーで真っ白から作るのができないからかもしれないけど
1から作れる方や面白いネタSAとか浮かぶ人が本当にうらやましいです。

てことでうちにこれを作ってほしい!などあればリクエスト受け付けてみます。
これだ!っていう画像が見つからなければ作成するのは難しいですが(なので詳しく教えてもらえるとありがたいです)
何かあればお気軽に言ってみてください。

需要があれば今後もリク受付していきたいと思いますが
きっとないだろうなーーー(*-ω-)

18 『ソードアート・オンライン』 アスナ

パーツ数225/225

あすなリベンジです。
こんなにパーツ数がいっぱいになるとは思わなかったなぁ…。

前回よりはいい感じかなと思いますがいかがでしょうか?

DLはこちらからお願いいします。


SAのイベントも終わっちゃいましたね~。
残念ながら別作業をしつつの参加だったので
すべてを満喫することはできませんでしたがとても楽しかったです。

次があれば必ず…参加します…っ。

参加された方主催の方みなさん疲れ様でした~。



シンボルアート サマーフェスティバル2012

日時:9月22日(土)22時~25時
場所:Ship3 B-42 ショップエリア 大型スクリーン前広場


予定が合えば行きたかった!
拡散希望とあったので宣伝してみます。



念願のフィンヴォルグ装備できた!

しかしこの装備



どう見ても頭から生えてますよね…。

チームメンバーから耳毛って言われてしょんぼり。


そしてアップにすると乳のでかさが…。
早く小さくしなきゃ。


リンク1件追加しました
【pso2_portrait】
SSの完成度がとても高いです。
撮り方も上手ですごく勉強になります。

17 『ソードアート・オンライン』 アスナ

パーツ数143/225

もうちょっと可愛くできるかと思ったのになー。
アニメ画は目がむずかしいです。
単純に絵心がないせいかもしれない。




ちょこっと修正。
まろやか風味にしつつレアゲット用にしてみました。

DLはこちらからお願いいします。


リンク2件追加しました。
【PSO2 LIFE!!】
【PSO2夜光星な感じ】

16 『バーチャロンフォース』 スペシネフ罪 嵐カラー

パーツ数213/225

Ship3のフレンドの某罪使いの某ゆーきちさんが
罪のエロ紫を作ってほしいとのことで急遽作成。

希望の文字に合わせて作ったはいいけど…
わかる人から見なきゃ手前のが手だってわからないですね。
色も暗いし。

修正入ってからごまかしがきかなくなって難易度が高くなったなぁ…。

ふと見てみたら

ハッター軍曹のSAのアクセスが300超えてた!!!

そんなにものたくさんの人が持ってって下さってるということにすごく驚き。
ありがとうございますありがとうございます…。

これからもがんばろーって思いました。

次のSAは予定とちょっと違うものを作ると思います。
アスナはその次かな。たぶん。

デルタSAもリベンジしたいなー。
前回のがしょぼすぎた。
やっぱりある程度の時間をかけないと
変に妥協してしまうからだめだね。


昨日はSAにはまって以降久しぶりにPSO2内で狩り三昧でした。

したこと
ハンターをファイターにした。
ファイターのれれあげ。現在15。
ファイター用ユニットを2か所完成。

したいこと
ファイターを一人前に。
ファイター用ユニットの完成。

ほしいもの
フィンヴォルグ
ファンブラム(10Mの売り1個しかない)
シュトラウス(も少し安くなったら買いたい)
リュクスエールとリュクスフィン(かわいい!)


SAはファイター育つまでまったり進行になるかもしれません。
次の予定は…フレの嫁のアスナを作りたいなー。

出先から帰ってきました。

なにやらSA14のリクエストをいただいてたみたいでありがとうございます!
反応があるのは本当に本当に嬉しいことです。

今日は体力気力共に限界なので
明日UPさせていただきますのでしばしお待ちくださいませ。

以上ご報告までに~。

15 『バーチャロンフォース』 マイザーデルタ

パーツ数160/225

おめでとうSAが欲しかったので作成。
あまり時間がなかったので細かく影とかはおいてないですが。
これで2時間ちょいかなー。

今日から少し出かけるので更新はできません。

SA作りたいよーーー。

14 『ペルソナ3』 桐条美鶴


sa14大
パーツ数211/225

作ったはいいものの
なんかパッとしないよ!
すごく使い道なさそう!!(涙)

でも細かいところが作りやすくなってると初めて実感したw
てことはごまかしがきかないってことか!!!
それはとてもこまったな…。




文字入れてみたけど…
パッとしなさ過ぎてやばい!!

DLはこちらからお願いいします。

13 『ペルソナ4』 クマ

パーツ数138/225

別バージョン
クマ
パーツ数189/225

複製で輪郭線を書くやりかたをやってみたかったので作成。
本体より文字の方が時間かかりました。(この瞬間の方)
背景がいい黄色が見つからなくてからし色になっちゃった。

ぺルソナは1.2が好きです。

sa13大

大きくしても割とマシだ!w


別バージョン追加


P4のロゴっぽくやろうとしたけど適当に作ったから歪んでるよ。

DLはこちらからお願いいします。

12 『バーチャロンマーズ』 ハッター軍曹
ハッター軍曹

ハッター軍曹大
パーツ数204/225

とりあえずこれでいいかなっと!

カラーセンスが皆無なので背景はお察し下さい。
(何色にしてもしっくりこない…)

大きい画像需要あるのかわかんないし
あらが目立つので載せるのやめようかな。

DLはこちらからお願いします。

次は何を作ろうー。


追記

はたー

ショップの広告にSAがつかえるらしいので
自分用に文字いれてみた。
ベリーマッチ!までは入らなかったよ!


リンクを追加しました。
【シンボルアートと長い夜】
クオリティのとても高いSAを作成されてます。
この方の作ったスペSAに衝撃を受けました。

途中経過

ハッター

からのグッ!

ハッター

ハッター大2

と、ここまで作成しましたが
若干手がわかりいにくい…?
手の角度が悪かったかな?

ちょっともう少し手直ししてみたいと思います。

ハッター途中

時間切れのため今日はここまで~。

チームメンバーに見せたら
「あ!みつよし!」
それ中の人ww

11 『機動武闘伝Gガンダム』 東方不敗 マスターアジア 
師匠

師匠大
パーツ数146/225

10とはうってかわってのマスターアジアさん。
1個置いては保存して出来上がり具合を確認してすこしずつ修正を加えてってやってるので
中身の見た目はめっちゃ適当ですねw
出来上がりさえ問題なければいいんだ!っていう言い訳。

本当はWikiのリクエストの師匠を作ろうかと思ったんですが
いい画像が見当たらなくって…ゴニョゴニョ


作りたいもの
VO4 シャドウ罪
作るかもしれない
ハッター軍曹?

ふむ、作りたいものがなくなってきた。

10 『ワンドオブフォーチュン』 エスト・リナウド
エストくん

エスト大
パーツ数183/225

フレンドからのリクエストで作成しました。

SAを作り始めて何日だろう。
もう10作品目であることにびっくり。


作りたいもの
VO4 シャドウ罪
Gガンダム 師匠

作るかもしれない
ハッター軍曹?

01 『バーチャロンフォース』 テムジン747A

1作品目なのでとりあえず作ってみた感じ。
出来が荒すぎてひどい…。
20120905

02 フレのキャライラストから
あんちゃん
20120906

03 『バーチャロンフォース』 テムジン707J+

フレの乗ってる機体。
文字はフレに合いそうな感じで使い勝手の良さそうなものを入れました。
20120906

04 『バーチャロンフォース』 アファームドTB

フレの乗ってる機体。
これも使い勝手の良さそうなガッカリメセタで。
20120907

05 『バーチャロンフォース』 テムジン747A
テムジンA

05-元バージョン
テムA乙
フレからパーフェクトポーズリクがあったので作成。
20120907

06 『機動戦士クロスボーン・ガンダム』 キンケドゥ・ナウ
キンケドゥ・ナウ
フレのリクでキンケドゥさん。
アニメ画を作ってみたかった。
20120908

07 フレのキャラ
ココア
ロボばかりだったのでフレのキャラを。
右の方は真っ白だったのでお花でごまかし(
20120909

08 フレのキャラ
さや
フレのキャラその2。
髪の色のバランスがうまいこといきました。
20120910


09 自キャラ
テア
1番適当ですね。
目だけ濃くて浮いちゃってます。
20120910

一覧1

配布は【シンボルアートWiki】にて。
置いてないものはコメントなどでお願いします。

初めまして、ハルと申します。
最近あまりにもシンボルアート(SA)作りにはまってしまったので専用の置き場所を作りました。

作成したSAは基本的に配布可能です。(フレのキャラクターSAは不可)
配布は【シンボルアートWiki】にて。

ここではWikiとは別パターンなどを気まぐれで置くこともあります。

DLしたSAは、文字の加工はOKですが基本的にはそのまま使ってもらいたいです。
再配布はご遠慮ください。


コメントや拍手など頂けるととても励みになります。
いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします。



最新記事

